MACHI LOG

650円で満腹になる、富山で人気のB級グルメとは?

650円で満腹になる、富山で人気のB級グルメとは?

    CATEGORY: AREA:富山県

shutterstock_141831682

真っ黒なスープと濃厚な味わいで話題となったご当地ラーメンの代表格「富山ブラック」。

富山を代表するB級グルメの次なる刺客をご紹介します。

それは「ぼてやん多奈加」のお好み焼き。

芸能人や有名人も数多く訪れている老舗のお好み焼き店です。

人気テレビ番組の「秘密のケンミンSHOW」でも紹介され、うれしい反面、ただでさえ混雑しているのに、さらに行列ができるのではないかと心配になる人後をたたず。

富山県民にとても愛されています。

これがぼてやんのお好み焼き!まるで厚焼き玉子のように四角くてふかふか

boteimage by facebook.com

お好み焼きと言っても、一般的なイメージのお好み焼きとはまるで違います。

形は、まるで厚焼き玉子のように四角く、厚め。

すべてが均一に焼けておいしく食べられるようにこの形になりました。

またソースよりもかなり多めのマヨネーズがかかっています。

自家製マヨネーズのほうがお好み焼きの味を引き立てるというのが理由だそう。

見た目はもちろん、味にもインパクトのあるお好み焼き。

ふわふわな生地の上にたっぷりとかかったマヨネーズ。

他では決して味わえない富山の味。

650円で満腹感が得られるのも魅力的ですね。

いつか帰りたい!安心して暮らせる場所

shutterstock_212944696

交通の中心が自動車となっている富山県は、全国1位の道路整備率を誇ります。

行政窓口や病院や学校へ15分ほどで行ける便利さが県内のほぼ全域で整い、公共交通の整備も進められています。

また、安定した収入を得て堅実に生きる県民が多く生活保護の少なさも全国1位。

また、汚水処理人口普及率も9位と綺麗な環境が特徴です。

持ち家比率は全国1位で家へのこだわりが強い富山県では、火災の発生件数も最少。

大規模な地震が起こる可能性も低く、安心して暮らせる場所です。

安心に包まれた富山での生活、いかがでしょうか。

アクセス

ぼてやん多奈加
住所:富山県富山市新富町1−2−3CiC地下1階[Google Map]
電話番号: 076-442-2152