富山県は、2015秋の特別プログラム「大人の遊び、33の富山旅。」を設定しています。
富山県内10市4町と都内台東区・墨田区エリアを対象にした、33の体験型観光プランと専用ハンドブックを公開中。
厳選された観光プランを覗いてみてはいかがでしょうか。
「富山で休もう。」キャンペーンを展開中!
image by 33toyamatabi.jp
富山県では、観光やビジネス等で訪れる方に向けて、「休んでかれ。」宣言に取り組んでいます。
「休んでかれ。」宣言とは、旅行業者・宿泊業者はもちろん、飲食店・商店など、直接観光客と接する地元各種の事業者の方々に、お客様を温かくお迎えすることを宣言していただくものです。
出典元: yasundekare.jp
この宣言があっての「富山で休もう。」キャンペーン。
訪れた人が、「また来たい!」と心から感じていただけるおもてなしを受けることができます。
このキャンペーンの目的は、富山の魅力を大都市圏にアピールし、富山での楽しみ方を紹介することにあるそうです。
本キャンペーンのプランは、
「高低差4000mの世界」「神秘の海 富山湾」「屹立する宗教文化」「魅惑のアーツ&クラフツ」「時代を超える建築」「古今の富山グルメ」といった6つの分野を設け、ハンドブックと一緒に旅をすることでより楽しめるように工夫した。
出典元: travelvoice.jp
ハンドブックは8万部発行し、東京・有楽町の「いきいき富山館」などの施設の他、関西、東海、北陸などでも配布されています。
秋の特別プログラム「大人の遊び、33の富山旅。」は、9月1日から11月30日までの期間限定なのでご注意を。
ディープな富山を楽しむチャンスをお見逃しなく。