MACHI LOG

1分でわかる!国産生ライチを選べるコース。宮崎県新富町ふるさと納税エフバイジー

1分でわかる!国産生ライチを選べるコース。宮崎県新富町ふるさと納税エフバイジー

    CATEGORY: AREA:宮崎県

PR for エフバイジー新富町

農業が盛んで、毎月旬のフルーツが収穫できることで有名な宮崎県新富町。

農業振興に役立てようと、ふるさと納税をつかった寄付が募られています。

いま最盛期を迎えている国産ライチが、お返し品として用意されており、貴重な国産ライチを手に入れられる方法となっています。

50グラム以上の希少なライチを体験

超貴重なライチが手に入るチャンス

注目は今回採用されているライチの大きさ。

なんと全収穫量の1割程度しか採れない、50グラム以上の大粒ライチが届くことが約束されています。

通常のライチが40グラム程度なのに対して、10グラム以上も大きなものとなっています。

もし市場に出れば、ひとつ最低でも1000円からと言われる最高級のライチです。

宮崎の太陽で育った美味しいマンゴーとのセットも

ふるさと納税のコースは、

(1)5,000円
(2)10,000円
(3)30,000円
(4)50,000円
(5)100,000円

と、5つのコースがあり、国産ライチを5000円の寄付から味わうことができます。

30,000円以上の寄付では、宮崎県は誇る大人気フルーツ・マンゴーとのセットも用意されており、農業を応援するための寄付をしながら、美味しいフルーツを食べられます。

自分でライチを収穫できる!苗木セットも。

10万円のコースでは、なかなか出回ることがないライチの苗木も用意されており、家庭でライチを育てることが可能となっています。

ふるさと納税は、返礼品競争と揶揄されたりすることもりますが、新富町はこのふるさと納税を農業振興につかうことを示しており、官民が連携したふるさと納税への取り組みとして実施されています。

ふるさと納税で、貴重な国産ライチ体験をしてみませんか?

流通率わずか1%!希少価値の高い「国産生ライチ」を全国に広めたい!