英国王室、海外セレブも愛用。
英国王室でロイヤルベビー、ジョージ王子が誕生した時に、ウィリアム王子がベビーシートを担いで、車に取り付けたシーン。
イクメン姿がまだ記憶に新しい人は多いですよね。
その時に、ジョージ王子が包まれていたおくるみがこれ、「aden + anais(エイデンアンドアネイ)」。
2004年にNYで生まれたエイデンアンドアネイはオーストラリア出身の母親レーガン・モヤ・ジョーンズが立ち上げたブランド。
自分の子どものために、オーストラリアで伝統的に使われてきた大判のやわらかいモスリンコットンのおくるみをつくりたいという思いでつくったそうです。
中世のバングラデシュで生まれたといわれているモスリンコットンは織目が細かく通気性が高い素材です。
肌触りが非常によく、柔らいながらも耐久性が強く、最高級の織物の一つです。(公式サイトより)
通常のガーゼよりも柔らかく、赤ちゃんのデリケートな肌にも優しいですね。
私もイクメン目指して使っています。