宮崎県日南市がふるさと納税の返礼品としてクルーズ旅行の取り扱いを開始しました。全国で初めてとなる試み、どのような内容になるのかをまとめてみました。
60万円以上の寄付が対象 クルーズ船で行く8日間の旅
日南市がふるさと納税の返礼品として新たに追加したのは「にっぽん南国めぐりと韓国8日間」の旅。
日程は2016年8月24日から8月31日の8日間で、横浜〜釜山(韓国)〜鹿児島〜油津(日南市)〜高知〜清水〜横浜のコースをめぐるクルーズの旅です。
日本生まれのクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」
旅に使用される船は日本生まれの客船「ダイヤモンド・プリンセス」。
洋上最大級の大浴場や寿司レストランなど、日本人乗客向けの施設が充実しており、日本各地のほか、韓国、台湾、ロシアなどさまざまな航路を運航しています。
ダイヤモンド・プリンセスが2016年から宮崎県日南市油津へ寄港を開始することをうけ、日南市とプリンセスクルーズが提携。今回のクルーズ旅行商品の提供が可能となりました。
寄付の受付は3月1日から
クルーズ旅行「にっぽん南国めぐりと韓国8日間」を対象としたふるさと納税は、3月1日から開始されます。
日南市ふるさと納税特設サイト
参照元/画像出典:PR Times 株式会社カーニバル・ジャパン