MACHI LOG

神々の里、高千穂の奇跡の1枚!空撮カメラマンが捉えた世界農業遺産の夕暮れ

神々の里、高千穂の奇跡の1枚!空撮カメラマンが捉えた世界農業遺産の夕暮れ

    CATEGORY: AREA:宮崎県

Fullsizeoutput 74e1

神々はこんな景色で僕らを見守っているんだなぁ。

農繁期の高千穂町で、ある一枚の写真が撮影されました・・

黄金色や鮮やかな緑色が織り交ざっている見える棚田。

高千穂町の奥に広がる高千穂の神々しい山々。

そしてそこに沈みゆく太陽。

これは、空撮カメラマン田中道人氏が撮影した写真です!

ドローンで上空から何枚かの写真を撮り、それをつなげて出来た写真なのですが、すごすぎる・・・

高千穂町は世界農業遺産に認定されており、世界から認められた農村地帯でもあります。

そんな、この景色を守っている農家の存在は何よりも尊いものだというのがわかる1枚だなぁと感嘆します。

ぜひ、この景色は生で皆さんに見てほしいですね。

田中カメラマンは北海道出身で、ドローン撮影が盛んになる前から参画されパイオニア的な存在です。

様々な自主制作映像も手がけており、ぜひこちらもご覧ください!

ではでは。

【自主制作】UNIVERSE OF ICE 3 | 氷の宇宙 from Michito Tanaka on Vimeo.

FISHERMAN from Michito Tanaka on Vimeo.

ウェブサイト 田中空撮